映画ジャズロフトを予約した

渡部先生のブログを読んで、次回の休日にジャズロフトと言う映画を予約購入した。ミナマタを観たのは丁度二週間前になる。

テレワークの仕事の合間にジャズアプリを毎日聞いており、ユージン・スミスのモノクロ写真にも興味がある。

映画館の検索をしたら渋谷か立川、郊外での上映のみなので渋谷の文化村にした。前回は座席が後ろ過ぎたので、今回はスクリーンに対して正三角形の距離で視聴する。


https://www.nytimes.com/2016/09/23/movies/the-jazz-loft-according-to-w-eugene-smith-review.html


f:id:CS1:20211016124339j:plain



下記にレビューを意訳する。

「ジャズロフトってさぁ、エモい作品だよね。マンハッタンの趣が有って、でも火事でも起こしそうなクラブで、プロミュージシャンとのセッションやってる。

インタビューも交えて、古き良き時代を再現してるって感じ。特にミュージシャンには良い刺激になる映画だと思うよ。」