TVで紹介されたステーキあさくま

先日テレビでステーキあさくまが紹介されていた。名古屋には沢山の店舗が有るが、東京には大泉学園と八王子にしかない。西武線に乗って大泉学園店に行ってみた。

 

午後1時半にも関わらず入店時には行列しており、15分ほど待たされてから着席出来た。あさくまハンバーグを頼んで、食べ放題のコーンスープ、カレーライス、サラダバーを楽しむ。直に、ハンバーグも出てきた。

 

行く前に口コミを読むと、テレビで紹介されていた程は肉汁が出なかったと読み一抹の不安を覚えた。つばめグリルに行くかとも考えたが、レアを頼めば肉汁が出るのでは?とも考えた。

 

注文して解ったのだが、同店舗では焼き加減は注文できないとの事。出て来たデミグラスソースのハンバーグはミディアムで、肉汁が飛び出る感は無かった。やっぱりテレビ用の演出だった。オンラインのメニューには焼き加減を選べると書いてあるのにね。